『学校のトイレが和式で困ってる友達がいる』『エアコンがなくて、暑くて辛い』… 当時小1の子供が地元に帰ってきた安倍総理に手紙を渡した結果…

IKUさんのツイート

娘が小1の時、安倍さんが地元に帰ってくると言うので、会いに行くことに。

学校のトイレが和式で困ってる友達がいるんよ!
エアコンがなくて、暑くて辛いんよ!
安倍総理に手紙書く!と言って、手紙を持って会いに。

SPに総理に手紙を渡したいんですけどと言ったら、一度断られ…

関連動画

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。 衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、清和政策研究会会長、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。後述の選挙演説中の銃撃事件により死去。67歳没。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
暗殺:2022年7月8日, 奈良県 奈良市
生年月日:1954年9月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

素敵な話を、ありがとう。 泣いてしまうよなあ

マスゴミからしたら、こんな素晴らしい話も、急に工事してとかの陰謀論になるのょうね!こんな捻じ曲がった世の中、思考にしたのは、マスゴミとパヨク!

素敵なお話で感動しております😊みんなが知らない素敵なお話たくさんあると思います。東北大震災の時まだ議員だった安倍さんが自分でトラックと支援物資を用意をし自分で運転し東北の方達を励ましに行ったお話などもご存知ない方もいらっしゃるのではないんでしょうか。行動力のある方で残念です

私も小1の頃に安倍さんの地元に居て祖父母が家の前の道路が不便(狭いし整備されてない)と聞いていたのでその内容を手紙に書いて渡しました。それからすぐに家の前まで下見?に来られてその半年後くらいに工事を発注してくれました。私も今は中3です 昨日あんな話を聞いてすごくショックです…

マスコミ各社は、こういう話を報道せなあかんとちゃうの⁉️ モリカケや桜を見る会を蒸し返してどうする‼️

涙が出ました。。ありがとうございます こんなにも素敵で素晴らしい安倍総理に対して薄汚い悪徳政治家という印象を庶民に植え付けたメディアを絶対に許さない!

ご自身の子供を持たなかった安倍さんは、ことのほか子供好きだったのでしょう😭 ダメだ、また涙が止まらなくなってしまう😭

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを