立民・泉代表、安倍氏めぐる発言で小沢一郎氏を注意

立民代表、小沢一郎氏を注意 安倍氏めぐる発言で

記事によると…

・立憲民主党の泉健太代表は9日、安倍晋三元首相が銃撃され、死亡した事件をめぐる同党の小沢一郎衆院議員の発言が不適切だったとして、小沢氏を注意したことをツイッターで明らかにした。

2022年7月9日 13時36分
https://news.livedoor.com/article/detail/22473657/

関連動画

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連代表。「泉ケンタ」とも名乗る。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長等を歴任。
生年月日: 1974年7月29日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

注意じゃなくて処分しとけよ。そうやって甘やかし続けて、民主党政権時代の総括しないから各地で議席減らしてんだぞ。

この程度で見直されちゃう立憲の党首ってw

小沢一郎の卑劣な発言を「注意」で済ます立憲民主党の体質が、選挙の結果となって返って来るはずです。 因果応報の意味を身をもって知って下さい。

注意しただけえらい!本人の反応は?

「注意」で済む様な発言では無い筈。(今のところ)野党第一党なのだから、党紀委員会を開いて、正式な処分を下すべきだ。

「注意いたしました」あ゛?

注意だけか。除名はしないのか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを