釧路の市民団体、陸上自衛隊による車の公道走行訓練の中止求める「住民に不安と恐怖を与える」

戦車の公道走行訓練の中止求める~北海道釧路市

▼記事によると…

・陸上自衛隊は8月31日の夜から翌朝にかけ災害などでの長距離移動を想定し、釧路駐屯地から釧路港まで17キロ先を戦車など43両が一般道を走る訓練を予定しています。

これに対し、釧路の市民団体は「住民に不安と恐怖を与える」と訓練の中止を求めました。

陸上自衛隊は、「騒音や振動を減らすため速度を落とし走行する」と理解を求めています。

8/22(土) 10:05/span>
https://news.yahoo.co.jp/articles/38fdac826e8b8257ce6cbda46ae8d5f94eb233eb

自衛隊


自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 事実上の軍事組織であり、国際法上は軍隊として扱われる。陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の3部隊から構成され、最高指揮官たる内閣総理大臣および隊務統括を担う防衛大臣による文民統制の下、防衛省によって管理される。
自衛隊 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

不安と恐怖? どの国の立場から見てるんだろう

戦車じゃないけど、自衛隊の車両が走っているのを見ると心強いんだけどね。

市民団体って共産党だろ?

その市民団体が工作員なのでしょうね。平和を求める市民のふりをしてて最悪です。

自分たちを守ってくれる日本の戦車になぜ不安や恐怖を感じるはずがある?

地震の時とか自衛隊に散々世話になっておいてよくそんなこと言えたもんですな。自衛隊の存在が不安と恐怖を与えるなら釧路市は今後何があっても自衛隊に頼らず自分達でなんとかしてくださいな。

住民に不安と恐怖を与える?訓練してない方が不安と恐怖を感じるんだけど

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認