韓国左派系紙、選挙結果の「右傾化」に懸念「安倍氏は韓日関係が最悪の状況に陥るのに核心的な役割を果たした人物」

安倍元首相死去 韓国左派紙「『追悼選挙』で右傾化」に懸念

記事によると…

・韓国の左派系紙ハンギョレは9日付の社説で、10日投開票の参院選が安倍氏の「追悼選挙」として行われることで「自民党内の強硬派の声がさらに強まりかねない」と述べ、選挙結果の「右傾化」に懸念を示した。

同紙は「民主主義の根幹を揺るがす暴力行為に断固反対し、衝撃を受けた日本社会に深い慰労の意を伝える」と前置きした上で、安倍氏について「首相辞任後も自民党内の最大派閥を率い『上王(上皇)』に匹敵する強力な影響力を行使してきた」と説明。在任当時の靖国神社参拝や韓国への輸出管理厳格化措置などを挙げ、「韓日関係が最悪の状況に陥るのに核心的な役割を果たした人物であることは明らかだ」と述べた。

・「自衛隊の役割を明示する改憲や防衛費の大幅増額など、日本の軍備強化の動力が大きくなる」と主張。「日本社会が賢明に乗り越えていくことを願う」として、投票への影響を警戒した。

2022/7/9 09:55
https://www.sankei.com/article/20220709-5R63GZSJGZNU7PAQPWCQE3OQT4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。 衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、清和政策研究会会長、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。後述の選挙演説中の銃撃事件により死去。67歳没。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
暗殺:2022年7月8日, 奈良県 奈良市
生年月日:1954年9月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

韓国には関係無い黙っとけ❗

やかましい!いつも日本の国難を喜ぶくせに!!

だったらどうだと言うんだ?

内政干渉するな!

韓国に懸念される筋合いは無い。

いらない心配しないで。干渉されたくない。

凄まじい嫌悪感を感じますね。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認