ひろゆき氏「そろそろ、蔑ろにされた人々に向き合うべき」(※動画)

ひろゆきさんのツイート

米、仏の政治家の警備に比べると、日本の政治家はフレンドリーで良いと思ってましたが、日本も同じになってきたのかも。

社会に疎外されたと感じる日本人の多くは自殺を選んできたけど、他殺を選ぶ人が増えるという悪い予想が当たってしまってる昨今。

そろそろ、蔑ろにされた人々に向き合うべきかと。

関連動画

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ベーシックインカムにすればみんなが幸せになり全ての問題が解決すると思う。ベーシックインカムで毎月お金💰が入ると思うと事件をおこそうとは思わない。

↑お金の問題だけどお金の問題なんですかね?銃作る余裕はあるし。疎外感とか劣等感とか、他人と差のない収入(おそらく今でも生活保護程度あるだろうしベーシックインカムでも生活保護プラス程度)で解決しますかね?🤔

そういう人にとって「凶行に走るだけの理由」があるということなんでしょうか。それでも許される行為ではないですが。

ひろゆきって時々まともなこと言うんだよな……。

ベーシックインカムで解決しよう

「蔑ろにされた人々」という言葉が重い。蔑ろにすることで進んできた日本だけに。

情けない話、これはド正論 しかし、これすらも理解出来ない政治家はひろゆき以下の知見しかない政治家という話になる



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを