安倍元首相銃撃 容疑者「母親が特定の団体にのめり込み、多額の寄付をするなどして家庭生活がめちゃくちゃになった」「元総理がこの団体と近しい関係にあると思い狙った」

安倍元首相銃撃 容疑者「特定の団体に恨み」計画的犯行か

記事によると…

・8日昼前、奈良市の大和西大寺駅近くで演説をしていた安倍元総理大臣が背後から銃で撃たれて死亡し、警察は奈良市に住む職業不詳の山上徹也容疑者(41)を逮捕しました。

警察当局によりますと、山上容疑者は手製の銃で襲撃したとみられ、これまでの調べに対し「元総理の政治信条への恨みではない」と供述していることが分かっています。

その後の調べに対し、「特定の団体に恨みがあり、元総理がこの団体と近しい関係にあると思い狙った」という趣旨の供述をしているということです。

また、捜査関係者によりますと、この団体について「母親が団体にのめり込み、多額の寄付をするなどして家庭生活がめちゃくちゃになった」という趣旨の話をしているということです。

警察は、団体への恨みをきっかけに、近しい関係にあると思い込んだ安倍元総理大臣が奈良市を訪れることを知って襲撃を計画した可能性もあるとみて、詳しいいきさつを調べています。

2022年7月9日 4時42分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220709/k10013709001000.html

関連動画

安倍晋三銃撃事件


安倍晋三銃撃事件(あべしんぞうじゅうげきじけん)は、2022年(令和4年)7月8日午前11時31分頃、奈良市内の近畿日本鉄道大和西大寺駅付近にて、元内閣総理大臣・元自由民主党総裁の安倍晋三が銃撃・殺害された事件。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

放送見てて、繰り返し言われてたこれがずっと気になってる。京アニ燃やした青葉氏並みにしょうもないというか無関係っぽい動機な気がしてならない。

そういう事前設定を崩すのがジャーナリズムじゃないの? 黒幕調査はよ

「母親が団体にのめりこみ~」の状況に乗じてどこかの誰かに唆されたんだろ。そっちを洗えよ。

あなた方に、安倍さんの死を報じる資格はない、恥を知りなさい。

誰かに洗脳されてるレベルの犯行動機💢

何て理不尽な理由でわけもわからん野郎に殺害されなければならなかったのか無念で仕方がない。

宗教が抜けてますよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを