辻元清美氏、中止発表の街頭演説を一転「本日も継続して行う」「あらゆる暴力に断固抗議します」

辻元清美氏 スタッフが中止発表の街頭演説「本日も継続して行う」と一転投稿

記事によると…

・参院選に全国比例で立候補している立憲民主党の辻元清美氏が8日午後3時半過ぎにツイッターを更新。安倍晋三元首相の銃撃事件を受け、選挙スタッフが中止を発表した街頭演説について、一転、「本日も継続して行う」と投稿した。

・辻元氏は「つじもと清美は、本日も街宣活動を継続して行うことにしました。」「あらゆる暴力に断固抗議します。このような行為で言論が封殺されることはあってはならず、毅然と戦っていきます。#私たちが求めているのは民主主義であって暴力ではない」とツイートした。投稿の2時間ほど前にはスタッフが「本日の街宣日程はすべて中止とさせていただきます。(スタッフ)」とツイッターで発表していた。

7/8(金) 15:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f69e17528504324ed440bec8bb5a5517f645e00

辻元清美氏さんのツイート

関連動画

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の前衆議院議員、立憲フォーラム幹事長。 国土交通副大臣、内閣総理大臣補佐官、社会民主党政策審議会長、同国会対策委員長、民進党幹事長代行、旧立憲民主党政務調査会長 、同副代表兼国会対策委員長、同幹事長代行、立憲民主党副代表などを歴任。
生年月日: 1960年4月28日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

候補者はそれで良いと思います 今回の件は民主主義への挑戦であって、天災ではない

卵の自作自演の次がアレで なんで自分は安心と言い切れるのですか

防弾ベストぐらい着ろ

お前らなんだかんだ言って安倍大好きだよな。

辻元は本気で悲しんでるよ もうアベガー出来ないからな

支持します。暴力に言論は屈してはいけません。言論には言論で。暴力は許さないことを訴えるべきです。ご安全をお祈りしております。

モリカケしか言ってなかったから今後どうするんやろな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを