元自衛官ら「17年前にたった3年(1任期)しか勤めてない隊員に銃の作り方を教えることは100%ない」「マスコミの『自衛官出身だから』という印象操作は控えて」

固太 陽さんのツイート

約15年勤務した元自として言わせてもらいます

犯人は自作の銃を扱った元海上自衛隊員らしいですが

17年前にたった3年(1任期)しか勤めてない隊員に銃の作り方なんて教えることは100%ありません

「元自衛隊なら自作で銃を〜」

と嘘を語って現役の自衛官に迷惑をかけるようなことはしてほしくないです

関連ツイート

関連動画

自衛隊


自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 事実上の軍事組織であり、国際法上は軍隊として扱われている。 陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の3部隊から構成され、最高指揮官たる内閣総理大臣および隊務統括を担う防衛大臣による文民統制の下、防衛省によって管理される。
本部: 東京都新宿区市谷(防衛省)
設立: 1954年7月1日, 日本
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

構造や仕組みさえ分かっていれば自作できるだろうから、自衛隊だったからとかは関係ないでしょうね そもそも自衛隊でも作り方をそのまま教えないと思いますし

ググれば色々出て来る世の中だしな 誰かから聞いたとか独学とかあり得るな

動機が安倍晋三元総理に不満があったともありますが、安倍さんが総理だったのは2006-2007年と2012-2020年なので、17年前(2005年)まで海上自衛官だったって情報はほぼいらないと思いますから、メディアの悪意も感じれます。

ほんまそれです!僕も3年間陸自にいましたが銃の分結は出来ても製造はいまだに出来ません。銃の製造は自衛隊員じゃなくて工場がやることです。僕らには無理です。

元陸自ですが、銃の作り方は教えてもらいません。やるとしても、分解結合しかやりません

今はネットからとか情報得たら誰でも作れてしまうと私も思います。

私も13年自衛隊にいて射撃の大会にも出たものです。銃のすぐ近くにいましたが確かに銃の作り方なんか教わりません!偏向報道やめて貰いたい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを