ほんこん氏、安倍元首相の銃撃事件で警備体制に疑問「後ろから近付いてくるときになぜ気が付かなかったのか」(※動画)

YouTubeチャンネル『ほんこんのちょっと待て』より

YouTubeより

第533回 安倍元総理 大和西大寺駅前で銃撃される

▼ほんこん氏の発言より
「ある程度近付けられるような要因があった。警備に不備はなかったのか」

「後ろから近付いて撃ったというなら、後ろまで近付いてくるときになぜ気が付かなかったのか。本来なら後ろを見張ってるSPもおられる。演説のスタッフもおられるのではないか」

関連動画

ほんこん


ほんこんは、日本のお笑いタレント。本名、蔵野 孝洋。漫才コンビ130Rのツッコミ担当。相方は板尾創路。最近は、それぞれピンでの活動が多い。吉本興業所属。吉本総合芸能学院 の4期生。 大阪府大阪市平野区出身。大阪市立東淀工業高等学校卒業。身長173cm、体重70kg。血液型B型。
生年月日: 1963年6月16日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

間抜けな警備体制に怒りすら覚える。無能と罵られたく無ければ、全力で犯人の背後関係を洗い出せ。

今後これが改められないようなら、他国も要人警護を任せられないだろう。

大きな失態ですね。何故そうなったか徹底的に究明して欲しいですね

SPの存在価値って???

本当に後ろがノーガードでしたね。

SPがカスすぎる。

平和ボケで警備は毎度のヤジだけでまさか銃撃されると思ってなかったと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを