【24人無症状】東京都内のオフィスで約50人規模の職場内感染を確認

東京都内のオフィスで約50人規模の職場内感染を確認

▼記事によると…

・東京都によりますと、22日に都内のオフィスで10代から30代までの28人の新型コロナウイルスの感染が確認されました。そのうち24人は無症状だということです。

この職場ではこれまでに二十数人の感染が確認されていて、感染者は合わせて約50人となりました。

また、この職場では約100人が働いていて、22日までにその半数が感染したことになります。

2020/08/22 21:08
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000191344.html

新型コロナウイルス感染症の流行 (2019年-)


新型コロナウイルス感染症の流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのりゅうこう)は、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指す。コロナ禍とも。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の流行 (2019年-) - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

すごいな…。

頑張らなきゃ解決できない問題ももちろんあるだろうけど現実は頑張り過ぎてる人間ほど他人に迷惑をかけてる事が多いのでこう言ったフレーズも必要と言えば必要

どんな対策をしていたのか。

ほぼ無症状感染者なのか

やっちゃいましたね

必ず出社しなきゃいけない業種だったのか、テレワークに対応できておらずやむなくなのか、テレワークじゃ社員を信用できないのか、経済を止めるな!的な会社だったのか、コロナは陰謀論だ、というような会社だったのか..

どういうシーンでクラスターになったら知りたい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを