NHKの原爆被害ツイートを批判「在日コリアン差別あおっている」

「在日コリアン差別あおっている」NHKの原爆被害ツイートに批判

▼記事によると…

・NHK広島放送局が原爆被害を伝えるため運用しているツイッターが、在日コリアン差別をあおっていると批判を浴びている。

ツイッターは「もし75年前にSNSがあったら」との設定で「1945ひろしまタイムライン」と題し3月から原爆投下の前後に書かれた被爆者らの日記などを基にした投稿を続けている。

問題となったのは、当時中学1年生の少年が、広島から埼玉県へ移動中だった8月20日につぶやいたという想定の投稿。

「朝鮮人だ! 大阪駅で戦勝国となった朝鮮人の群衆が、列車に乗り込んでくる!」「誰も抵抗出来ない。悔しい…!」などの内容に対し「注釈もなく報道機関がこうした投稿をすれば、差別を正当化する」などの批判が起きている。

2020.8.22 17:14
https://www.sankei.com/entertainments/news/200822/ent2008220003-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

日本放送協会


日本放送協会は、放送法に基づき設立された日本の公共放送を担う特殊法人。総務省が所管する外郭団体である。 公式略称は、「NIPPON HOSO KYOKAI」の頭文字を取り「NHK」と呼称・記される。「NHK」は日本放送協会定款第2条で定められた公式な略称である。
日本放送協会 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

実際あった事です。 自分が嫌だと思う事を、「差別だ。」の一言で蓋をするのでは無く、当時、実際にあった事をを知ってほしいです。

これは事実です。中で起きていたこと。体験談を聞きました。

しかしNHKなんて見てる人少ないでしょ よくそんな番組見てたな

どこが差別?どの部分が差別なのか教えてほしい

これアメリカ人とか、米兵とか、あるいは鬼畜米兵とかだったら批判湧かなかった説ある

やれやれだぜ。

なんの差別なのかな?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事