【速報】山上徹也容疑者(41)は、2005年に任期を満了した元海上自衛隊員 安倍首相、心肺停止

YouTubeチャンネル『FNNプライムオンライン』より

概要欄

【速報】山上徹也容疑者は元海上自衛隊員 安倍首相、心肺停止

自民党の安倍晋三元首相が奈良市の路上で男に街頭演説中に銃撃された事件で、逮捕された山上徹也容疑者(41)は、元海上自衛隊員だったということが確認されたという。

関連記事

安倍元首相銃撃 容疑者は元海上自衛隊員

・8日、安倍元首相は奈良県内で演説中に銃撃されました。防衛省関係者によりますと、現行犯逮捕された山上徹也容疑者(41)は、2002年に入隊し、2005年に任期を満了した元海上自衛隊員だということです。

7/8(金) 13:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b9d7d5cd3ca5cd24ac4f564b70306d7cba6ce9f

関連動画

海上自衛隊


海上自衛隊は、日本の行政機関のひとつ。自衛隊のうちの海上部門にあたる防衛省の特別の機関の総称である。日本語略称は、海自。 諸外国からは、Japanese Navyに相当する語で表現されることがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

元自衛隊って言われてるけど 元であって自衛隊全体が悪く見られたら問題だと思う。 現役で国を支えている人たちもいるから決して自衛隊を悪として見て欲しくない。

こんな事あってはいけない。助かってくれ

演説の動画、結構銃声が大きかった

まあテロリストには変わりないな。

歴史的なことが起きてる

動機が気になる。

元自の恥

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを