【今年17日目】中国船2隻、64時間超侵入して領海出る 尖閣国有化以降最長 → 中国外務省「中国固有の領土に日本の右翼漁船が侵入」「法に則った執行だ」

中国船2隻が尖閣領海出る 侵入64時間超、最長に

記事によると…

・第11管区海上保安本部(那覇)は7日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海に5日から侵入していた中国海警局の船2隻が7日午後8時50分ごろ、領海外側の接続水域に出たと発表した。連続侵入は64時間17分となり、平成24年9月の尖閣国有化以降で最長となった。

11管によると、2隻は5日午前4時35分ごろ、日本漁船1隻を追うように領海侵入。漁船の動きに合わせて退去した。連続侵入時間は、6月下旬に64時間と最長を更新したばかりだった。尖閣周辺での領海侵入は今年17日目。

2022/7/7 23:09
https://www.sankei.com/article/20220707-DPKRDGTVGJIJ5L3HAHFTCWLP4E/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

尖閣諸島


尖閣諸島(せんかくしょとう)は、東シナ海の南西部にある島嶼群(とうしょぐん)。石垣島北方約130から150キロメートル、北緯25度43分から56分、東経123度27分から124度34分の海域に点在する。尖閣列島(せんかくれっとう)ともいう。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

強い国というのは躊躇せずスピード感を持って、適切に対応できる国なんだよね。防衛費を増額しても、領海内の敵を追い払うことすらできないのだから税の無駄だ。

既成事実を作ってください…って日本政府が言ってるようなもんだろ😡きしだー!本当に、もう辞めてくれ!総辞職してくれ!

一刻も早く、日本政府は尖閣諸島に公務員を在駐させよ。無人島のママでは「侵略してください」と誘っているかのように見える。

共産党の応援にやってきたのでしょう。

ダンマリの沖縄県知事

「最長記録作って差し上げろ」ってか? 日本政府は💢

強制退去させられないことに憤りを感じる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを