【コロナ】島根県全域で飲食店利用制限開始 丸山知事「効果ないと言われる筋合いどこにあるのか」
 島根県の聖火リレー実行委員会を終え、記者会見する丸山達也知事=17日午後、松江市

【新型コロナ】島根県全域で飲食店利用制限開始 丸山知事「効果ないと言われる筋合いどこにあるのか」

記事によると…

・島根県の丸山知事は、政府や他の自治体が飲食店の利用制限について慎重な姿勢を示していることについて。

(丸山知事)
「効果がないと言われる筋合いがどこにあるのか分からない。島根県は全国に先駆けてBA5の急増している県、フロントランナーなので、他の県がこうだからとかBA1、BA2がこうだからっていたところで(意味はない)」

県内の感染状況は、直近1週間の人口10万人当たりで沖縄に次いで全国で2番目の高水準で、感染拡大による医療崩壊を防ぐための手段として飲食店利用制限の効果を主張しました。

・利用時間については、県の新型コロナ対策認証店を利用する場合、上限を2時間以内から3時間以内に変更すると発表。

2022年7月7日 木曜 午後7:00
https://www.fnn.jp/articles/-/386187

関連動画

丸山達也


丸山 達也は、日本の政治家。島根県知事。
生年月日: 1970年3月25日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

島根ってパソコン無いんでしょ?

丸山知事が正しいとか正しくないとかの次元じゃなくて、コロナとこれからどう向き合って行くかという問題。政府は県に丸投げな中、県は過去の事例を踏まえると飲食店対応は避けられない。飲食店側や利用者も度々制限に振り回されるより、事情を考慮し少数で短時間利用の回数を増やす方が賢明な気がする

ちょっと異常な一途を辿っているよね…島根と鳥取。休校にしたり、飲酒制限したり、効果なさすぎ。

ウ''ィ''エ''に似てて草

違うことをするところがあると、比較しやすくて助かるね。

島根県もかわいそうに。

コロナの対策が難しいのは皆理解していても、どちらを優先させればいいのかわからない。感染経路(いつ、どこで、どういう状況なら感染しやすい)も専門家すらイマイチ把握出来ない。その舵取りを迫られる県民の代表。頭ごなしに批判するだけなら誰でも出来る。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを