バズフィード・はたちこうた氏が当サイトの記事を張り切って“ファクトチェック”した結果…

BuzzFeed Japan Newsのツイート

【New】立憲・辻元清美氏の東京事務所に生卵が投げ込まれる被害。

これについて、無関係の画像を用い「不自然な状況」「自作自演がトレンド入り」とまとめサイトが伝えています。

実際の状況とは異なりミスリードな情報であるため注意が必要です。(籏智広太 @togemaru_k)

Twitterの反応

関連動画

BuzzFeed Japan


BuzzFeed Japan株式会社は、オンラインメディアBuzzFeedの日本版、及びハフポスト日本版を運営する、2015年に設立された東京都千代田区に本社を置く日本の会社。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

バズフィードのファクトチェックが役に立たないって自分で宣言してどうすんだよ。

自分で卵割ってベランダに捨てたんじゃねーの?卵割るの下手な奴が割るとこんな感じの割れ方になるよ。

同じことが言えるのだからベランダがイメージだとしても問題ないのでは?

そもそも中立でないメディアのファクトチェックなんてなんの意味もない

ファクトチェックを行う姿勢すらないですねw

この人の場合、元々が信用されていないのだから誰も興味がない。

Buzzfeedが擁護すればする程 疑惑が増すだけです。嘘ばかりのBuzzFeed。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを