れいわ・山本太郎氏「全国の皆さま、東京にお住まいの方へ、山本太郎への投票依頼をお願いします! ※電話帳データとマニュアルをお渡しします」→ 削除

さんのツイート

え!?
れいわ山本太郎氏が『東京都民へ投票依頼電話をお願いします!※電話帳データを渡します』って、都民の個人情報バラまいてるんですか?(今はツイ消ししてます)

高井氏も呼びかけてたけど、ヤバイと思ったのか、そちらもツイ消ししてます。

関連動画

れいわ新選組


れいわ新選組は、日本の政党。2019年4月1日に当時参議院議員であった山本太郎が設立した政党である。 同年7月の第25回参議院議員選挙比例区で得票率2%を上回り、設立から約3か月半で公職選挙法が規定する政党要件を満たした。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

嘘でしょ・・?公的に知り得た情報なんだから他言したら犯罪だが?で何やってんの(´・ω・)?

流石にやってはならないことを判別できないほどではないか。

その手の電話で投票を依頼されても不快感しか残らないですね。固定電話があった頃のお話ですが、自動音声で投票の依頼がありましたね。即電話を切りました。運動員が電話をして来たら期日前投票で入れたと言った方がよいでしょうね。時間の無駄です。

そろそろ捕まえて

個人情報バラ撒いてるぞ!!

泡沫野党はなりふり構っていられませんなぁw。

さすがは、ないわ落選組。なりふり構わんって感じだな。そのまま落選して政界から消え失せてヨシ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを