違反トラックが売っていた7個300円の桃、購入して盗難地域の農家に見てもらった結果…

違反トラックが売ってた桃を盗難地域の農家に見てもらった結果「盗まれた桃の可能性高い」

記事によると…

<桃農家さんのコメント>
筆者「東京で売られているこの桃、盗まれた桃の可能性があるのかなと」

農家A「可能性高いですね」

筆者「高いですか」

農家A「高いです。こんなのは収穫しないです」

農家B「いくら?」

筆者「7個で300円ですね」

農家A「こんなんとらんもん」

筆者「そもそもこれが市場や卸に流れてくることはあるのかなと」

農家B「ないないない」

農家A「ないですね」

筆者「これが流通することってあり得るんですか?」

農家A「ないですね」

筆者「一部からは、あれ(軽トラ販売者の桃)は盗んだものではなくて、市場で食べられないと判断したものを(軽トラ販売者が)もらったのではと……」

農家A「それは嘘です」

農家B「こんなもの市場じゃ扱わん」

筆者「これはそもそも、売っていること自体がありえないと」

農家A「そもそも(この成長度では)収穫をしない」

農家B「こんな桃は売りもんじゃあない」

e2022/07/04 17:40
https://getnews.jp/archives/3306330

関連動画


モモはバラ科モモ属の落葉小高木。また、その果実や花のこと。 中国原産。食用・観賞用として世界各地で栽培されている。春には五弁または多重弁の花を咲かせ、夏には水分が多く甘い球形の果実を実らせる。未成熟な果実や種子にはアミグダリンという青酸配糖体が含まれる。観賞用はハナモモという。中国では邪鬼を払う力があるとされた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

警察の対応遅すぎるわな。なんでこうのんびりしてるの?桃も若すぎてとても食える状態じゃない硬い桃だからほとんど売れないのよね。そこら辺は馬鹿だなとしか思えんわ。

DNA鑑定で突き止められたらいいのにー

桃ってどんだけ傷みやすいものなのか知らんのかな?

買ったらあかんと思うなー

警察が仕事をしなかったか😰

ナマモノは1週間以上経つと駄目だから必死だよね

中国でも固い桃を塩付け加工して食べるからね!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを