【訃報】人気漫画「遊☆戯☆王」作者 高橋和希さん 沖縄 名護で死去 死後数日経過か

人気漫画「遊☆戯☆王」作者 高橋和希さん 沖縄 名護で死去

記事によると…

・少年向けの人気漫画「遊☆戯☆王」の作者、高橋和希さん、本名、一雅さんが沖縄県内で亡くなったことがわかりました。

60歳でした。

6日午前10時半ごろ沖縄県名護市安和の沖合およそ300メートルでマリンレジャーの関係者から「人がうつ伏せで漂流している」と海上保安庁に通報がありました。

現場に駆けつけた消防隊員が男性を救助しましたが、その後、死亡が確認されました。

名護海上保安署が7日、高橋さんと確認したということです。

高橋さんはスノーケリングの器具を装着していて、海上保安署によりますと1人で沖縄を訪れていたということです。

また、海上保安署などによりますと、高橋さんが見つかった現場からおよそ12キロ離れた恩納村のビーチに近い農道に放置されたままの高橋さんが借りたレンタカーが見つかり中に免許証が置いてあったということです。

2022年7月7日 17時14分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220707/k10013706461000.html

関連動画

関連ニュース

高橋和希


高橋 和希は、日本の漫画家・イラストレーター。東京都出身。血液型はB型。
生年月日: 1961年10月4日
出生地: 東京都
死亡日: 2022年7月6日
代表作: 『遊☆戯☆王』
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ちょっ何があったんや

偉大なるカードゲームおよび漫画やアニメを築いてくれてありがとうございました。ご冥福をお祈りします

遊戯王のアニメやゲームは僕と友達を繋ぐ大事なものです今も昔も変わりません 遊戯王を作ってくれてありがとうございました。 ご冥福をお祈りします。

えっ…一体何があったの…

学生の時よく友人とあつまってやってて楽しかった ご冥福をお祈りします

えっ....

悲し過ぎる。Vジャンプも楽しみにしてたのに.........



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認