テレビ視聴率、4月以降に急減… 視聴者のゴールデンタイム離れ進む

テレビ視聴率が4月以降急減 視聴者のゴールデンタイム離れ進む

記事によると…

・「4月以降、PUTが目に見えて下がっている」「ゴールデンウィークが明けてさらにひどい」この4月から5月、6月にかけて業界内でこんな噂が飛び交っていた。

元々、テレビの視聴率はじわじわ下がっていた。それが今年度になりさらに急下降しているらしいのだ。ちなみにPUTとはPersons Using Televisionの略で総個人視聴率のこと。テレビ放送を視聴する人の率で、日本人がどれだけテレビをリアルタイムで見ているかの指標だ。

そこで、インテージ社に視聴データを出してもらった。同社が持つ調査パネルi-SSPで、2021年6月から2022年5月までの毎月のテレビ放送接触率の平均値を性年齢別で算出してもらったのだ。ただし、視聴率はビデオリサーチ社が独自の調査対象を元に算出するものであり、インテージ社はまったく別の調査対象を計測している。以下のデータがそのまま「視聴率」と同じではないことに注意してほしい。

多くの層が接触率ダウン。特にゴールデンタイム。
そのインテージのデータで、各層で昨年6月と今年5月を比べると驚くほど下がっていた。

(略)

7/7(木) 9:22
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakaiosamu/20220707-00304078

関連動画

テレビ


テレビは、電気通信により、映像を遠方へと送り、テレビ受信機で再生する技術である[1]。テレビジョンの略語であり、TVと表記することもある。主に放送や遠隔監視などに利用されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう民放なんて一日中キムチだし見る価値ないよね。

テレビ局スタッフは勘違いした奴等が多いからね。現実を思い知れば良いんだよ。

あの録音笑いがうざい。あれは、視聴者を笑いの感情の基準を下げて、アホにする。

報道、情報、バラエティ全部にKブッ混んでるのが原因じゃないのか

韓国ゴリ押しが気色悪いんだよな 人生という大切な時間を使ってまで見る価値なんてない

うちも最近TV観ないわ〜TVモニターでYouTube観てる。

ここ数年テレビを見てないです ネットしか見てませんね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを