【異例】中国地元当局、“一人っ子政策”に基づき子どもを公的に連れ去ったことを認める…

中国 32年前に“一人っ子政策で子どもを公的に連れ去り”

記事によると…

・中国の政府系ネットメディアなどが伝えたところによりますと、南部の広西チワン族自治区の地方都市、全州に住む夫婦は32年前の1990年に、当時1歳だった第7子である男の子を連れ去られたということです。

夫婦は先月、事件として捜査するよう警察当局に要請しました。

これに対し、地元の保健当局は「当時は厳しい人口抑制政策のもと、政策に反して生まれた子どもは地元政府の決定で『社会調整』が行われた」と今月1日付けで夫婦に文書で通知したということです。

中国ではかつての一人っ子政策に関連して違法な中絶や子どもの売買などが問題になってきましたが、地元当局みずから政策に基づいて公的に子どもの連れ去りに関わっていたことを認めるのは異例です。

子どもの行方はわかっておらず、SNS上では、「一般人が連れ去れば誘拐なのに、当局が連れ去れば社会調整なのか」といった当局への批判が相次いで投稿され、衝撃が広がっています。

2022年7月6日 21時46分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220706/k10013705521000.html

関連動画

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大問題だよ!

世界的に見ても異常!そして大問題!今後の各国の対応が注目、、、

犯行予告だなこれは‼️

誘拐した子は何処に?

誘拐した子供の臓器売買かな?

臓器調達

悪魔崇拝かな?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを