「実現不可能なものではない」乙武洋匡氏、選挙戦残り4日で緊急政策発表!『電気代・携帯料金の1年無償化』『子どもに年間100万円支給』等

乙武洋匡氏、選挙戦残り4日で「緊急政策」発表 手応えと情勢調査かみあわぬ難しさも吐露

記事によると…

・参議院東京選挙区に無所属で立候補している作家の乙武洋匡氏(46)が6日、都内で追加の緊急政策を発表した。残り4日となった選挙戦について「手応えを感じている」としながら、それが「(マスコミ各社の)情勢調査とはかみあっていない」と難しさもにじませた。

乙武氏は5月19日の出馬表明時には「あきらめなくていい社会を実現したい」と意欲を語り、公示前の6月19日に5つの「あきらめない」(育てる、福祉、経済、東京、多様性)を掲げた政策を発表していた。

追加で発表した緊急政策は、(1)電気代・携帯料金の1年無償化、(2)子どもに年間100万円支給、(3)福祉・デジタル・グリーンで賃金400万人を100万人創出の3つ。いずれも選挙戦の中で寄せられた声を集約したとし、「実現不可能なものではない」と語った。

2022年07月06日 18時00分
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12173-1732676/

関連動画

乙武洋匡


乙武 洋匡は日本の作家、タレント、YouTuber、政治活動家。NPO法人グリーンバード元新宿代表、東京都教育委員会元教職員。東京都出身。身長107cm、体重38kg。
生年月日: 1976年4月6日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

公約破りは当たり前とでも思ってる?野党の公約も本当に国民を馬鹿にしてるのかってほど酷いのが多い。

こりゃ落選かな

いっつもこういった財源を無視した発言。財源はどこから算出とか無いとね・・・

乙武、空中戦に参戦

あらゆる利権を一掃出来るかもと言う点では、いいのかも。、実現可能ならば。

理想論は選挙中じゃなくても言えます

無責任にも程があるだろ。金で釣りすぎ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを