麻生氏発言に、共産幹部「とんでもない発言だ!プーチンと同じ立場だ!」

麻生氏発言「プーチンと同じ」 共産幹部【22参院選】

記事によると…

・共産党の小池晃書記局長は5日、金沢市での街頭演説で、ロシアのウクライナ侵攻をめぐり自民党の麻生太郎副総裁が防衛力強化を訴える演説で「弱い子がいじめられる」と述べたことに関し、「とんでもない発言だ。『いじめは絶対に駄目だ』と言うのが政治の仕事だ」と批判した。

その上で「軍事力が強ければ何をしてもいいのか。国連憲章を踏みにじるプーチン(ロシア大統領)と全く同じ立場だ」と指摘した。

2022年07月05日20時14分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022070500768&g=pol

関連動画

小池晃


小池 晃は、日本の政治家、医師、YouTuber。参議院議員。日本共産党中央委員会政策委員長、党副委員長、日本共産党参議院議員団長、参議院幹事長、常任幹部会委員を歴任し、2016年4月より日本共産党中央委員会書記局長。
生年月日: 1960年6月9日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あたまおかしいw

国際政治は冷徹だとの話です。それを子供の話と置き換えて批判しても、国民は共産党に同調しませんね。

やはり共産党は理解の範疇を超えてる。

立憲の泉も同じこと言ってるな。さすが【立憲共産党】と言われるだけの事やある。(笑)

ブッとび解釈

強い子がいじめられないのも真理やん

なにか問題ある? この発言

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを