韓国大統領「懸案解決のために両国政府がともに努力しなければならない」→ 面会した経団連会長「強い熱意を感じた。政治面でも関係つくって」

韓国大統領 経団連会長と面会 “日韓政府の努力必要”

記事によると…

・韓国の経済団体との懇談会のためにソウルを訪れている経団連の十倉会長は4日、大統領府にユン・ソンニョル大統領を表敬訪問しました。

・この中でユン大統領は、経済や人的交流の拡大など日韓両国間の協力について意見を交わし「経団連の韓国訪問は両国間の交流活性化につながる」と評価したということです。

そのうえで「両国は未来志向の協力関係を築くために、ともに力と知恵を集めなければならず、懸案解決のために両国政府がともに努力しなければならない」と述べたとしています。

・十倉会長は「ユン大統領は日韓の交流が活発になることを願っていて、強い熱意を感じた。経済交流を続けるが、政治面でもしっかりとした関係をつくってもらえると、一層交流が加速する。首脳や閣僚レベルなどによる会談をお願いした」と述べ、ユン大統領に対し首脳会談などの早期の実現を求めたことを明らかにしました。

2022年7月4日 20時05分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220704/k10013702101000.html

関連動画

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年から2021年まで検察総長を務めた。2022年5月10日に第20代大韓民国大統領に就任。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

十倉雅和


十倉 雅和は、日本の実業家。住友化学株式会社代表取締役会長、一般社団法人日本経済団体連合会会長。 住友化学株式会社常務、住友化学株式会社社長などを歴任した。
生年月日: 1950年7月10日 (年齢 71歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何も教えません お金も助けません 全てに関わりません

経団連って、基本的にカネになりさえすれば日本とか日本人のことってどうでもいいって常に考えてるよね。

日本に努力を求める時点で間違っていますよ。 それに応じる経団連も愚か😒

経団連としてではなく 個人として勝手にやってればいいと思いますよ

この会長に強い憤りを感じる

韓国人とそのスパイ同士で茶番されても困るんだが

何で我が国が努力しないといけないのか、意味がわからないです。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを