【西村大臣会見】日本共産党・山添氏「必要な努力を怠ってきたのはむしろ政府」

山添拓氏、西村大臣の会見うけ政府を批判「必要な努力を怠ってきたのはむしろ政府」

▼記事によると…

・日本共産党の山添拓参議院議員(35)が3日、自身のツイッターを更新。西村康稔経済再生担当相(57)が2日の記者会見で「誰も緊急事態宣言はやりたくないですよ」と感情的に訴えかけた事に対し、「必要な努力を怠ってきたのはむしろ政府の側ではないか」と批判した。

2020/07/04
https://tpcprs.com/11066/

山添拓議員のツイート

山添拓 プロフィール


山添 拓は、日本の政治家。日本共産党所属の参議院議員。弁護士。
生年月日:1984年11月20日 (年齢 35歳)
山添拓 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ロクな補償もしないで休業しろと言われても生きていくためには働かざるを得ない。そんなこともわからないのか?本当に国民を守るつもりなら、しっかり補償についても述べるべき。それをせずに誤魔化して責任を国民に転嫁するなら、担当大臣などと名乗らず即刻辞任すべき。

なんだこの上から目線!国民は努力と辛抱を重ねてるんだぞ!

政府は国民に責任を擦り付けてるだけ。

まだまだ苦しんでいる人が居るのにこの発言はないよね

この報道を見ていて、頭にきました。抜本的な対策もなく、逆ギレされても困ります。

何でこの人にこんなこと言われなきゃいけないんだろ。努力もしましたよ。悔しくて涙出るわ泣き顔

何キレているんだか?国民は万全の保障があれば自粛もあり。こちらがキレたいよ

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認