【話題】『車の査定に来た外人に車の鍵盗まれそうになって警察呼んだらまさかの「不法滞在者(在留資格なし)」が発覚… とんでもないことになってるwww』

じんさんのツイート

車の査定に来た外人に車の鍵盗まれそうになって警察呼んだらまさかの「不法滞在者(在留資格なし)」が発覚してとんでもないことになってるwww

関連動画

不法滞在者とは?


不法滞在者とは、 ○ 日本に正規入国後、在留期間内に出国せず、不法残留(オーバースティ)して いる外国人 ○ 他人名義の旅券を使用するなどして日本に不法に入国し、そのまま滞在してい る外国人 ○ 日本人と偽装結婚し、日本人配偶者などの在留資格を得て、合法滞在を装って 不法滞在している外国人 などをいいます。
出典:PDF

ネット上のコメント

勢揃い古物商の番号入ってない名刺とか出してくる輩は注意いるってことなんやな…勉強になる

くるまやさんのオーナーの名前パクッタ・キショーイに一瞬でも見えてしまったw

マークXのパトカー初めてみた

もうさ、入ってくる外国人一人につき一千万くらいの保証金を払わせたらとか思い始める。で、犯罪あったら賠償金はそっから出して、帰国する際も同国人が犯罪を犯して無かった場合のみ返却するとかさ。そうすりゃ同郷人の犯罪も厳しく監視す‥るわきゃないか。でも被害者は幾分助かるだろ。

岸田の「宝」かもです?

コレもうどこに潜んでるかわからんな

この流れから難民申請しないことを願う…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを