坂上忍さん「安倍首相が147日連続執務?芸人なら普通じゃないの?」

坂上忍、安倍首相の執務日数を芸人と比較して波紋 「それは違くない?」

▼記事によると…

・コロナ禍の中、連続執務日数が147日に達した安倍首相だが、坂上は「芸人さんなんて147日間休まずなんて、普通にあるんじゃないの?」とお笑いタレント・土田晃之に訊ねる。

・すると土田は「そうですね、若手の人達なんかはあるかもしれないですね」とコメント。「お笑い第七世代なんて、これから3年くらいはずっと働かせ続けるんじゃないですか」「で、あの人たちは多分人間ドックとか行ってないですしね」と続け、芸人の置かれた環境の過酷さを強調していた。

・ツイッター上には、「一国の代表とお笑い芸人の仕事を比較するのはモヤモヤする…」「職業差別するつもりじゃないけど、茶化しちゃいけない部分だと思う」「芸人さんが忙しいのも分かる…でもそれを持ち出すのは違くない?」といったコメントが多数上がっていた。

2020/08/21 18:00
https://this.kiji.is/669468581553046625

坂上忍 プロフィール


坂上 忍は日本のタレント、俳優、演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト。かつてはロック歌手としても活動していた。東京都杉並区西荻窪出身。
生年月日:1967年6月1日 (年齢 53歳)
坂上忍 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

お笑い芸人は、芸人というだけで命狙われますか?

芸人と安部首相を比較する意味がわからないし、そもそもそんなに休み無く働かせる事が普通にあるなら芸能界がおかしいんじゃないの?

とうとう一国の首相とゴミ芸人の仕事量を同一に比べるという暴挙に出たクズタレントw

そもそも他人同士を比較するべきではない。それなら「あの人もやってるんだからお前もやれ」とかになってしまう。みんな何事に対しても許容できる範囲は違うんだよ

国民の政治家への目線を代弁してるんじゃないですか。とはいえ政治家も芸人も休めないのは問題だと指摘するのがメディアの役割では?

いや・・・普通に考えて140日間連続勤務しなきゃならん職場環境の改善を要求しろよ…なに?私たち芸人はブラック環境が最高の職場ですとか言いた…

芸人って選挙で選ばれるんだっけ?国の仕事を何かしてるんだっけ?自分が稼ぎたいから、売れたいから仕事してるんだよな?嫌なら辞めればいいんじゃね?もっと休める仕事を選べば?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを