金子総務相、KDDIを批判「前例のない大規模な通信障害。30日以内に事故報告を」

【速報】「前例のない大規模な通信障害。30日以内に事故報告を」金子総務相がKDDI問題で批判

記事によると…

・KDDIによる大規模障害について、金子総務大臣は、きょうの閣議後の会見で、「前例のない大規模な通信障害で、社会生活への影響も大きく、復旧作業が終了したと公表した後も、音声通話がしづらい状態が続いた。抜本的な対策が必要」と言及した。

特に、KDDI側の周知・広報の方法などについては、「内容・手段・頻度、いずれも利用者の不安解消のため工夫の余地があった」と指摘し、「通信事業者として責任を果たしたとは言えない」と批判した。

その上で、金子大臣は、「法令上は、30日以内に、事故報告を受けることになっている。それを踏まえて、電気通信事故検証会議で、事故原因などを検証したい」との考えを示した。一方、KDDIは、きょう夕方めどに「完全復旧」を判断する見通し。

7/5(火) 10:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/85c4bf429ea49ad3cf17def6f1e500d716a5f9bc

関連動画

金子恭之


金子 恭之は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、総務大臣。 国土交通副大臣、農林水産大臣政務官、衆議院国土交通委員長、自民党たばこ議員連盟幹事長代理、衆議院災害対策特別委員長等を務めた。
生年月日: 1961年2月27日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

政治の怠慢のほうがよほど社会生活への影響が多いやろ

政府が弱い者イジメし始めた感。政府へ批判回避のためか。

大規模通信障害で何故か信頼度が上がるKDDI社長vs何故か勝手に信頼度下げてる総務省

政府の説明責任よりは100億倍マシな件

周知・広報の方法に関しては文句はなかったのでは…

で、電力供給…

社会生活への影響を全く省みずに変な法律ばかり作る政治屋たちに云われたくない。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認