杉並区長に当選した岸本聡子氏、共産党を応援「ジェンダー平等で最後進国になってしまった日本。政権交代をしなければいけない!」

東京・杉並区長に当選 岸本聡子氏の応援演説 平和・子ども守る日本を共産党・山添さんと一緒につくろう

記事によると…

・3日の中央区・銀座で、岸本聡子・次期杉並区長が行った山添拓東京選挙区候補の応援演説の要旨は以下の通りです。

・軍事費2倍ではなくて、やらなければいけないことがたくさんある。地方自治は暮らしと命を守る最前線で、最後のとりでです。高等教育の入学金・授業料の減免、小中学校の給食費の無償化、最低賃金時給1500円、消費税減税とインボイスの廃止、脱原発、ジェンダー平等、多様性を認めること。この当たり前のことを国がやってくれたら、地方自治体はもっと野心的に人権を守り、働く人を守り、地域経済を守ることにエネルギーを注ぎ込むことができます。

政権交代をしなければいけません。ジェンダー平等で最後進国になってしまった日本。時代がこんなに変わっているのに国会が変わらない。

・憲法が、希望です。軍事優先の政治ではなく、生活優先の政治を実現する。憲法を変えるのではなく、憲法を暮らしに生かす。主権者として、憲法を学び、子どもたちに伝えていく。このたゆまぬ努力を私は皆さんと一緒にやっていきたい。環境と平和、子どもたち、若者、働く人、みんなを守るために、山添拓さんを絶対に、絶対に国会に送り出しましょう。皆さん頑張りましょう。

2022年7月4日(月)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-07-04/2022070404_02_0.html

関連動画

岸本聡子


岸本 聡子は、日本の政治家。東京都杉並区長。
生年月日: 1974年7月15日 (年齢 47歳)
出生地: 東京都 大田区
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

既に女尊男卑社会に見えますよね。

中露がやらない事 ジェンダー平等・SDGS 人権(LGBT)・移民受け入れ

競艇なんて40〜50年も前から男女同じレースしてるんだが?

こいつらに言わせたら 何でも日本は最後尾だなー

参議院選挙で政権交代? なにそれ?

本当ですね、日本は全くジャンダー平等ではないです。でも、平等にされたら困ります!せっかく女尊男卑のこの日本で、女に生まれて得してるのに!!

言うほど国民がジェンダー平等求めてるか?🤔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを