自民・菅義偉氏「円安のメリットを生かした経済政策」「インバウンド、輸出をさらに進めていく必要がある」

「観光に適する日本。インバウンド突破口に経済再生を」菅義偉前首相

記事によると…

■自民党・菅義偉前首相(発言録)

・円安の弊害が問題視されているが、円安のメリットを生かした経済政策を行うべきだ。それはインバウンド(訪日外国人客)であり、輸出だ。インバウンドは、お金をかけずに今すぐできて、実現することが可能だ。

コロナ禍になる前は、1年間に3200万人の方が日本を訪れてくれ、消費をしてもらった。そうしたことをさらに進めていく必要がある。

(略)

インバウンドを突破口に、日本経済再生を図っていくべきだ。日本のインバウンドの可能性を実現できるようにがんばっていく。

7/3(日) 19:52
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac2f8ffb2653df179d848db1bb5494349c6f11c9

関連動画

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣、自由民主党総裁、内閣総理大臣などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 73歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

観光は田舎の観光地だけでやってほしい。産業や商業でギュウギュウに混んでる場所に観光客を呼ばないでいただきたい。都市部は特にそう。正直言って邪魔だし迷惑なんだよ。

まだそんなこと言ってる?日本人は外国人の奴隷になりたくない。観光業だけが大事?

日本を安売りさせる気かよ

その前に公安を増強しないと! 真剣に日本を守る事考えながらやらないと!!

お金を右から左へ動かして儲けるなんていうのは日本人の考えではありませんね。お金は相手の感謝が形になったものです。いい大人が楽して儲けようとは情けない話しです。自民党は日本にいりません。

観光でしか食っていけない国じゃ、お先真っ暗ですね😢

日本が経済的に豊かだったときは、国内ではほとんど外国人観光客を見なかった。海外に行くと日本人だらけだった。何を言っているのだろ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを