尖閣接続水域入り → 中国、日本政府からの抗議に「日本はとやかく言う権利ない」

中国、尖閣接続水域入りに「日本はとやかく言う権利ない」

記事によると…

・中国外務省の趙立堅報道官は4日の記者会見で、中国海軍のフリゲート艦が尖閣諸島周辺の接続水域に入ったことに対し、「釣魚島(尖閣諸島の中国側名称)とその付属島嶼は中国の固有の領土だ」と主張した

・日本政府が中国側に抗議したことについて「中国艦の活動は正当で合法だ。日本がとやかく言う権利はない」と反発した

2022/7/4 19:08
https://www.sankei.com/article/20220704-UWE25JB7VFKR5CZ55DKECUZMQE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

趙立堅


趙 立堅は、中華人民共和国の外交官。長沙鉄道学院卒。2020年2月、中華人民共和国外交部報道局副局長に就任し、報道官として記者会見を行っている。
生年月日: 1972年11月10日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「外交で解決」のお花畑さん、それだけでは難しい国と対峙しているんですよ。

遺憾です(遺憾砲発射)🚀

これが中国ですよ、親中・媚中のみなさん

ODA返してください。

どう考えても、話し合いが通用する国とは思えない。 どこかの政党は話し合いで解決できると言っていますが。

この男の写真を見ると気分が悪くなる。

一撃やっちゃったら支持率爆上げですよ、岸田さん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを