宮城・村井知事、関電の風力発電計画に「明確に反対」

宮城・村井知事 関電の風力発電計画「明確に反対」

記事によると…

・宮城県の村井嘉浩知事は4日の定例会見で、関西電力が同県川崎町の山間部で計画する風力発電事業に反対の立場を表明した。「住民が土砂災害の危険性や景観への影響に危機感を持っている。私も明確に反対だ。営々と築いた宮城の山や林、森をつぶすのは簡単でも、新たに作り直すためには下手をすれば100年かかる」と述べた。

事業を巡り、村井氏が明確に反対するのは初めて。

2022/7/4 17:53
https://www.sankei.com/article/20220704-WKNPKW6GQNJ7HFED2SK77F5VM4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

村井嘉浩


村井 嘉浩は、日本の政治家。宮城県知事。復興庁復興推進委員会委員。 宮城県議会議員、東日本大震災復興構想会議委員などを歴任。元陸上自衛官。
生年月日: 1960年8月20日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ、そもそもどこが関電に売ったの?

村井知事は宮城の水道を民間に売ったからなあ😱

反対だったら最初から言えよ❗️はじめは言葉濁してただろうが❗️取り巻きに言われたか?

それは良いのだけど、水道民営化はいただけないよね

太陽光は良いのか?山林を壊してる

太陽光パネルもやめてほしい

どうして関西電力が出てくるのか調査した方が良さそうですよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを