自民・麻生氏「弱い子がいじめられる。国も同じ」

「弱い子がいじめられる」 自民・麻生氏【22参院選】

記事によると…

・自民党の麻生太郎副総裁は4日、千葉県市川市で街頭演説し、ロシアによるウクライナ侵攻に触れた上で「子どもの時にいじめられた子はどんな子だった。弱い子がいじめられる。強いやつはいじめられない」と語った。その上で「国も同じ。強そうな国には仕掛けてこない。弱そうな国がやられる」と述べ、安全保障関連法などを整備してきた意義を強調した

2022年07月04日16時31分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022070400735&g=pol

関連動画

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家・実業家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党副総裁、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問、中曽根康弘世界平和研究所会長。
生年月日: 1940年9月20日 (年齢 81歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それを良しとしているし望んでいるって言うなら批判されて然るべきだけど、そういうわけじゃないじゃんね

まぁ世界的には事実だよね。日本くらいじゃないかな 力のある者は弱い者のためにその力を使いなさい なんて教えるのは。

事実言ったら叩かれる

やっぱ俺この人間嫌いだわ 「弱いことが悪。いじめる側に悪はない」って言ってんのと同じだろ 政治家何年やってるんだ、もっとましな言い方出来るだろ

↑ここからよくその発想まで持っていけるよな。妄想癖が少々激しすぎやしないか

違う、弱いからではない、優しいからいじめられたんだ。ほんとうに強い子は人をいじめない。

自分も子供の頃は虐められてもおとなしくてやり返せない子だったから凄く分かる。共感できる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを