【話題】『KDDIの会見見た。これ凄いわ…』

shimitakaさんのツイート

KDDIの会見見た。これ凄いわ。

謝罪

事象の概要の説明(事実確認)

事象による影響の説明

事象の原因説明

一次処置対応状況を時系列で説明

再発防止策(恒久処置)は現在検討中

再度謝罪

これを社長が端的に説明。技術畑出身かな。信頼度爆上がりした。

関連動画

KDDI


KDDI株式会社は、携帯電話事業などを手掛ける日本の大手電気通信事業者。本社は東京都千代田区飯田橋。日経平均株価およびTOPIX Core30、JPX日経インデックス400の構成銘柄の一つ。ブランドスローガンは「Tomorrow, Together」
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

誠意とは言葉ではなく金額

本来在るべき姿だよな。 な?パチンコメーカーよ

どこぞの組織見てるか?世間の信用もスポンサーも戻らないのはこういうことだぞ🙃

これみたら、au 契約したくなった 金ないけど ドコモはこういう謝罪と原因の説明は出来るのかな?

トラブルのない社会はない。どうにもならない事態には暫定対応と改善と説明がきちんとできれば多少の損は許せる寛容な社会であってほしい。人に厳しく自分に甘くなりがちな最近のお客様が上気分の人はね…

このフロー自体はごく当たり前の流れ。でもこれをトップが淀みなく出来るところが凄いと思う。ゴマスリだけでのし上がったマスコット的なトップじゃ無理だもんね。この国の政治家みたいに(笑)

この神対応で株価は下がらなかったのかな😊それとも欲しい人だらけだから⁉️不祥事でも下がらないことあるのは良い勉強機会になりました❗️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを