【話題】『AV新法で仕事を失い苦しむ当事者の方々と 仕事が増えて増えて困っちゃう人 対比がエグい…』

幻 集郎さんのツイート

AV新法で仕事を失い苦しむ当事者の方々と

仕事が増えて増えて困っちゃう人

対比がエグい

関連ニュース

関連動画

AV新法


民法の改正により、2022年4月1日から成人年齢が20歳から18歳に引き下げられた。このため、従来「未成年」として未成年者取消権を行使できていた、高校生を含む18・19歳についての扱いが各所で議論となっており、(特に女性の)AVなど成年向けコンテンツの出演契約を巡って、支援団体が取消権の復活を求める活動を行なっていた。もともと若年層など知識の少ない演者が悪質なメーカーと不利な条件で契約を結ばされ、出演・販売を強要されたという事案について、支援団体からは法律での整備が求められていた。
出典:ピクシブ百科事典

ネット上のコメント

美しい言葉で着飾った規制かけた側の醜悪さがより強調されてるな

「女性差別」とやらで飯を食っている人が大勢いるんですが、AV新法もその範疇なのでしょう。腐った弁護士や団体の利権づくりのために当事者や表現者、育ててきた文化がつぶされる…

AVとかフェミだけではなく、今後全体で貧困になる日本の中で権力側が弱い側を搾取するパイの奪い合いの一旦でしかないと思う。インボイス然り、増税然り

結果として研修費でウハウハなのは業界と関係無いク●弁護士だけって話です。

弁護士しか得してない件w

伊藤さんは問題を自分で作って稼いでいるというわけですね!

最悪ですね。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを