【衝撃】ロッテ「ブルーベリーガム」、実は「想像」で作った香りだった

「ブルーベリーガム」の味、実は「想像」? 発売当時のパッケージデザインに、8月から変更

記事によると…

・ロッテの「歯につきにくい ブルーベリーガム」が、8月23日から1982年発売当時のパッケージデザインに変更されます。

同ガムは、ロッテオリジナルの“歯につきにくいガムベース”を使用した、甘酸っぱさが特徴。

同社・チューインガム研究課の浦部達弘さんは、「ガムの開発裏話」として、「ブルーベリーガムは、実はブルーベリー自体には、あまり香りがなく、『もしブルーベリーに香りがあったらどんな香りだろう』と同社の研究員が想像して作った」と“裏話”を明かしつつ「発売当時、 ブルーベリーの商品は珍しく『ブルーベリーガム』の香りがブルーベリーの香りとして一般に広まった?とも言われています」と紹介しています

2022年7月3日 16時5分
https://news.livedoor.com/article/detail/22440269/

関連動画

ブルーベリー


ブルーベリーは、ツツジ科スノキ属シアノコカス節に分類される北アメリカ原産の低木果樹の総称である。落葉または半常緑性であり、寒い地方では冬季に葉を落とすが、温暖な地では葉が残る。葉は紅葉して美しい。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

生のブルーベリーって酸っぱいだけで味が無いの。おかしいなとは思ってたけど、謎がやっととけた

これの梅が負けず劣らず美味かったりする

これがmy first ブルーベリーだから、大人になって生や冷凍のブルーベリーを食べても味が薄いなと思ったわけだ

人の思い込みって凄いんだな

そうなんだ あの香りがブルーベリーだとずっと信じていたよw いい香り作ったよね😃

板状のガムってなんか好きになっちゃう

毎朝バナナジュースにブルーベリーを入れてるんだけど、ガムの香りで補填されてたのか。明日も今までどおり通りに感じられるかな〜

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを