渋谷ハチ公前、岸田首相の演説中に聴衆倒れる… 岸田首相は緊張感を持って注視

岸田文雄首相、渋谷ハチ公前で演説中に聴衆倒れる「できるだけ簡潔にまとめて…」 いくいな晃子氏を応援

記事によると…

・岸田文雄首相が3日、東京・渋谷駅ハチ公前広場で行われたいくいな晃子氏(東京都選挙区候補者)の街頭演説会でマイクを握った。

いくいな氏が演説を終えると岸田首相が登場。いくいな氏のこれまでの活動などを語っているとハプニングが起きた。近くにいた聴衆が倒れ、岸田首相は「暑さの中で、気分が悪くなった方がおられるようです。周りの皆さん、協力をお願いします」と呼びかけた。

約3分にわたって演説は中断。騒然とした雰囲気となったが医師からの許可を得て再開した岸田首相は「くれぐれも暑さに気をつけていただきながら。私もいくいなさんに対する熱い思いを語っている最中でありました。できるだけ簡潔にまとめて、思いをしっかりと訴えさせていただきたいと思います」と訴えていた。

7/3(日) 12:44
https://news.yahoo.co.jp/articles/22c25e3b14926d6a95a3fa42c8086d2173ce6f5f

関連動画

生稲晃子


生稲 晃子は、日本の女優、歌手、タレント、政治活動家、実業家。 所属事務所はプロダクション尾木。 女性アイドルグループおニャン子クラブの元メンバーで、会員番号は40番。
生年月日: 1968年4月28日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本来なら『ご苦労様です』なんだろうが、この酷暑に国民に節電を押し付けた総理には、どうしてもそんな気になれない。

助けるか検討して、そのあと検討を加速したんでしょうね。

演説の内容を聞いて 日本の未来が悲観的で倒れたんじゃないかね😓

これも「岸田禍」ですね😖

緊張感をもって注視 危機が去るまで注視

やはり注視のみ。

現実を見れて良かったやん いつも涼しくて高〜いトコから見下ろしてはるからな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを