田村淳さん、選挙の投票率アップの議論に「ネット投票を導入すれば、一気に上がる」

田村淳、選挙の“ネット投票”導入を提案 投票率アップの議論に指摘も

記事によると…

・お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、3日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』に出演。10日投開票の第26回参議院選挙について、私見を述べた。

・オープニングで「若者の投票率を上げるためには」とのテーマで、トークを展開。淳は「結局、政治家の方々は『投票率を上げろ』ということに、大きく賛同していないんだろうなと思わざるをえない」と指摘。

続けて「本当に投票率を上げたいんだったら、ネット投票を導入すれば、一気に上がると思うんです。いいか悪いか、システムの問題は一旦置いておいて。ここの流れに持っていこうともしていないし」と率直な思いを打ち明けた。

その上で「きっと20年後もこんな話をしているんじゃないかな。20年前、大人たちがこんな話をしているのをテレビで見たことがあるので」と遅々として進まない現状についても語っていた。

2022-07-03 10:18
https://www.oricon.co.jp/news/2240967/

関連動画

田村淳


田村 淳は、日本のお笑いタレント、司会者、作家、ラジオパーソナリティ、YouTuber、会社経営者。ロンドンブーツ1号2号のボケ担当だが、近年はツッコミも担当をしている。
生年月日: 1973年12月4日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

組織票集めがより簡単になりはしないかと心配

そんなことしたらアメリかやフランスの二の舞になる。不正投票が横行してもええのんか?

大統領選の二の舞三の舞になると思うし 二度と民意が反映されなくなる危険性が高い

ネットを使わない人もいることをお忘れか?国民1人残らずネットを使ってると思っちゃダメよw不正、ハッキングもあるし、まだまだ危険だね。

便利で良いけど。集計で半日以上かかる選挙管理委員にそういうアプリ的なモノ作れるか疑問、おそらく外注で作って情報流失して日本チョロいぜってなるながれ。台湾のあの人のをの様なI Tに特化した大臣現れなぁ。いっそあの人を特使として迎入れよう!ってそれこそあれってか?

反対!何も考えず、これでいいかでポチッと投票してもらっても困る

ネット投票も良いけど昨日のauの障害みたいになると困る

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを