ニトリHD会長、止まらぬ円安に「私が間違っていた」「もう二度とこういう失敗はしたくない」

似鳥昭雄ニトリHD会長「私が間違っていた」 止まらぬ円安に

記事によると…

・新型コロナウイルス禍による巣ごもり需要で順調に業績を伸ばしてきた家具・インテリア製造小売り最大手のニトリホールディングス(HD、札幌)に、原材料高や円安などコスト上昇の逆風が吹いている。正確な為替予測で知られる似鳥昭雄会長も、ウクライナ危機など相次ぐ予想外の事態に今回ばかりは見通しを誤ったという。

・「目標を達成できず、大変申し訳ない。心からおわびする。為替の予測が外れたのが1番大きい。9月まで1ドル=114円台で予約をしているが、期末まで予約すればよかった。以前は自分の情報と勘だけで予約していたが、2年ぐらい前から5社程度のアナリストらから意見を聞いている。8月まで115円ぐらいになるという予測だったが、どんどん円安に向かった。最終判断をした私が間違っていたと思っている。もう二度とこういう失敗はしたくない。私にとっては大変苦い経験、失敗だった」

07/02 10:39
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/700792

関連ツイート

関連動画

似鳥昭雄


似鳥 昭雄は、日本の実業家。株式会社ニトリの創業者で同社および持株会社である株式会社ニトリホールディングス代表取締役会長。日本チェーンストア協会副会長。
生年月日: 1944年3月5日 (年齢 78歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

中国との下請けやめて日本で作ればいいだろう・・・

為替がどうこうより中国にべったりなのが…。

そうそう上手くいくものか。

円安、最高じゃん!

ニトリの倒産は自業自得ですが、中国のために便宜をはかったという「噂」の北海道の住宅地は日本に返還して欲しいです。

ニトリが無くても全然OK😂😂😂

ニトリなんか潰れても日本人は困らない👋👋

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを