辛坊治郎氏「日本で『原発動かしたら電力不足解消』と思ってる人。これは完全な間違い」「関東の人が熱中症で死なないのは、太陽光パネルのおかげ」

辛坊治郎さんのツイート

日本で「原発動かしたら電力不足解消」と思ってる人は多いだろう。

これは完全な間違い。

例えば東電管内の稼働可能な原発を全部動かしても、東電管内の太陽光発電の最大出力に遠く及ばない。

関東の人が熱中症で死なないのは、太陽光パネルのおかげだ。

刮目、土下座して発電者に感謝すべきなのだ😁

関連ツイート

関連動画

辛坊治郎


辛坊 治郎は元読売テレビアナウンサー、元ニュースキャスター、シンクタンク経営者、YouTuber。報道局局長待遇解説委員長。妻は元読売テレビ報道局報道部記者で現・ラジオパーソナリティの西岡香、実兄は株式会社大阪綜合研究所代表で元住友ファイナンスエイシア代表取締役社長の辛坊正記。
生年月日: 1956年4月11日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本気でそう思ってるなら勉強不足としか…残念ですね。

中国に土下座しろって?!😱😱😱太陽光パネル肯定なんてよくできるな。。

辛坊さんってこんな橋下みたいな論調の人だったっけ?そんなの信じられないけど、データ出してほしいですね。つまり太陽光で日本の電力の30%担えるって事ですかね?

辛抱さんが「こんな」ツイートをするとは思えない、乗っ取り疑惑。

これ本気で言ってるんですか?

その「最大出力」は何時間継続可能なんですか?

よく晴れた夏の昼中ぐらいしか最大出力にならないクソ電力。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを