【動画】“節電ポイント”に、ほんこん氏 「2千円を電気代から引いたらええやん」「再エネ賦課金も意味ない」

take5さんのツイート

ほんこん氏
2千円を電気代から引いたらええやん。これねアプリでやるからややこしいのよ。高齢の方って、スマホでアプリよう入れへんやん。せやから、ほとんど意味ないと思うよ。再エネ賦課金も意味ないもん。俺ら関係ない。恩恵受けてないのに何で毎月引かれてんねんって

関連動画

ほんこん


ほんこんは、日本のお笑いタレント。本名、蔵野 孝洋。漫才コンビ130Rのツッコミ担当。相方は板尾創路。最近は、それぞれピンでの活動が多い。吉本興業所属。吉本総合芸能学院 の4期生。 大阪府大阪市平野区出身。大阪市立東淀工業高等学校卒業。身長173cm、体重70kg。血液型B型。
生年月日: 1963年6月16日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

熱中症対策にエアコン電気代として全世帯の電気代に一律2000円補助金出せば良いだけ 節電よりも大切だろう 電気は原発稼働させれば済む話

再エネ賦課金 😠 せめて電気を貯める技術を研究開発するための基金とすべきだね 🤔

結局、手続きをめんどくさくして ポイント取得率を下げるのが狙い

そもそも勝手にパネル積んでる家庭から電力会社が電気買わなあかんの?それを無しにすれば?

そうではない、目くらましに乗ってはいけない。諸悪の根源、再エネ負荷金をやめさせるべき。そちらの議論をするべき。

節約が解決になっていないのは置いといて、ポイントじゃなくて数ヶ月の電気代から2000円引けば良いだけの話やん

パソナに金流したいのかな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを