都内で熱中症が原因で新たに6人死亡確認… 全員が冷房使用せず

都内で熱中症が原因で新たに6人死亡確認 全員が冷房使用せず

記事によると…

・東京都心で25日から7日連続の猛暑日が続くなか、熱中症によって6人が死亡していたことが新たに分かりました。6人全員が屋内で冷房を使わずに熱中症になっていました。

・これで都内で6月以降に確認された熱中症による死亡者は17人となりました。

東京消防庁は、室内でも暑いと感じたら、我慢をせずに冷房や扇風機などを利用して部屋の温度を調整することを呼び掛けています。

7/1(金) 16:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/52bd09e865ee93832f398b10d2d02854f9bc5772

関連動画

熱中症


熱中症とは、暑熱環境下においての人間の身体適応の障害によって起こる状態の総称である[7]。人間以外の動物も同様な状態になる(「人間以外の例」参照)。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

命を削ってまで節電って必要なんですか?命あっての話だよね?

これ…電気代が高いから節約しようと思って熱中症で亡くなったんなら政府の無策のせいやな…こんなに亡くなるならコロナと何が違う?老人が亡くなるのも似てる…熱中症のパンデミックやろ…

2,000円相当のポイントに命を賭ける❗

テレビが消費電力多いってちゃんと報道してれば救えた命かもね

まさに岸田禍。

小池と岸田、これどーすんの

まだ7月始まったばかりなんですが・・・



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを