菅長官「GoToをやらなかったら大変なことになっていた… 延べ200万人が利用し感染者は10名。地域の活性化に役立っている」

雨雲さんのツイート

菅長官
GoToをやらなかったら大変なことになっていた。地方のホテル・旅館は稼働率が前年比1割ちょっとだった。食材を卸す、土産物を作る、バス、タクシー、約900万人が絡んでる。感染対策をした所に協力をお願いする仕組み。延べ200万人が利用し感染者は10名。地域の活性化に役立っている

菅義偉 プロフィール


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、令和おじさんの愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

go to なんてやらないほうがその場凌ぎとしては政府も楽なんですよね。今回の決断はもう後先が無いという経済の実態に対しての苦渋の決断だと思います。ある程度の感染可能性やむなしとか言えるわけは無いし、前代未聞の状況に100点ばかり求めても仕方ないです。あとは減税を是非!!

報道ステーション 感染対策の方が重要でGotoは間違いだと言わしたかった 印象付けたかった感じでしたね。

GoToの中、修学旅行は中止になったそうだ。4月の予定が8月に延期、そして感染拡大を受けての中止。集団感染のリスクを考えたら、中止もやむを得ないのかもしれないけど、落ち込んでいる子どもたちにかける言葉もなかったな。( ;ᵕ; )

修学旅行については、万が一直前に陽性が出た子がいた場合には、イジメにまで発展しないにいてもアイツがという噂は確実に立ちますし、その子も周囲の目を意識しないというのは無理でしょうから。それなら先に学校が悪者になってやるのも手ではないかと。

そもそもプロ野球選手やサッカー選手が大人数で週1回、札幌から福岡まで日本全国を大移動してるのに、一般人が旅行ダメって意味が分からないです。

達増なんて小沢の提灯持ちじゃん。黙ってても政府違反するのは当然だし、だからこそ連れてきて話させたんでしょ

GoToを考えた人はマジで凄いと思うわ。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします