「ブレイブボード」で遊んでいた小学5年の男児死亡… 近くの駐車場で照明灯のガラスが破損、地面には血痕

大津で10歳男児死亡 ブレイブボード中か 事件事故の両面で捜査

記事によると…

・6月30日午後6時ごろ、大津市穴太2の住宅で、この家に住む小学5年の男児(10)が玄関先で首から血を流して倒れているのを家族が発見して119番した。男児は病院に搬送されたが、約6時間後に死亡した。

・男児は午後5時半ごろ、「遊びに行く」と言い残して外出。住宅から約50メートル離れた駐車場で照明灯(高さ65センチ)のガラスが割れており、地面に血痕があった。近くには男児のスケートボードも残っていた。「ブレイブボード」と呼ばれる製品で、近くの防犯カメラには男児が1人で乗っている様子が映っていた。同署は事故と事件の両面で捜査している。

2022年7月1日 9時4分
https://news.livedoor.com/article/detail/22427866/

関連動画

キャスターボード


キャスターボードとは、前後に自在車輪機構を一つずつ備えた、二輪構成のスケートボードの亜種。前後の板にトーションバー機構を連結した製品、また樹脂性ボードで一体成型された製品がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

公園で遊べなくするとこうなる

ご冥福をお祈りします。。。でも、このブレイブボードで遊ぶ子供が最近多くなってて本当怖い。うちの近所は道路で子供だけで遊んでるし。親はその辺で遊んでなさい。って、家の近くで遊んでた方が安全だと思ってるのかな?何かあってからじゃ遅いから、このことをきっかけに注意してほしいな。

うちはこどもにスケボーで遊ばせてるけど、とりあえず駐車場ではやらせないなぁ。そもそも遊ばせない。他の事故もあり得るし。

ブレイブボードほんと危ないな、俺もブレイブボードで坂下ってて転けて頭打って後遺症あるわ

これがきっかけでブレイブボード怖くなった…

小学5年に自業自得とか批難の言葉ぶつけてるリプ鬼すぎる

防具付けずに遊ぶのは危険。転んだ時のことを考えてヘルメットや肘当て等は必要だろう。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを