【まいじつ】『ミヤネ屋』で“コロナ終わった”発言…耳を疑う言葉に視聴者騒然

『ミヤネ屋』で<span style="color: #cc3333;">コロナ終わった”発言…耳を疑う言葉に視聴者騒然

記事によると…

・頻繁に炎上騒動を巻き起こしている『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)。6月29日の放送回では、新型コロナウイルスを軽視するような一幕があり、視聴者から批判の声が殺到している。

問題の発言を繰り出したのは、東京・浅草から中継を行なった東ふきリポーター。5日連続で東京が猛暑日を記録したと伝えると、「息苦しいような暑さなんですね。ちょっと本当に息苦しいのでマスクを外させていただきますね」と周りがマスクを着用している中、マスクを外す。

その後、「コロナも終わったということで、沢山の観光客の方が浅草に見えていたんですが、今日はですね、やはり物凄い暑さなので、ちょっと人手が少ないかな」とコメントするのだった。

・まるで新型コロナが終息したかのようなスタンスの「ミヤネ屋」に、ネット上では

《ミヤネ屋って本当にヤバイ。リポーターはコロナ終わったとか言ってるし、熱中症の話題ではなんとかマスク外させようと誘導する発言多々》

《コロナは終わってません、終息宣言出てないし。そういった舐めた楽観が人間の自滅するところ、いい加減成長しようみなさん》

《2年半、世の中掻き回しといて、抑圧しといて…。シレっと終わった感を出すメディア》

《コロナ終わったとかそういうワード禁句だよ。ミヤネ屋》

《全然コロナ終わってませんよ…。増えてるし新たな変異株も生まれてる》

など、辛辣な声が寄せられている。

2022.06.30 11:05
https://myjitsu.jp/archives/362808

関連動画

情報ライブ ミヤネ屋


『情報ライブ ミヤネ屋』は、2006年7月31日から、読売テレビの制作により、日本テレビ系列局で、月曜日から金曜日の13:55 - 15:50 に生放送されている情報番組、ワイドショーで、宮根誠司の冠番組である。略称および新聞テレビ欄でのクレジットは『ミヤネ屋』。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそも始まってさえなかった、という説も。

これは正しい 逆にいつまで気にするんだよ

コロナ終わっとるやろ まだ騒いどるのは医療関係者とかまだコロナで儲けたい奴らだけやろ

もう良いだろただの風邪扱いで

そもそも我国ではコロナは流行しなかったじゃないか。毎年のインフルエンザの方が被害が酷い

元々無いものを終わり言われて驚くんじゃねえよ!

TVががコロナ終わったと報じると怒りだす民衆って一体…。日本人はコロナが大好きなんだね😺熱中症で搬送される人の方がコロナで搬送される人より多いと思うんだけどね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを