2歳女児11時間放置で「USJ」へ 死因は熱中症、口元には血… 富田林市「保護が必要な児童として見守りを続けていた」

死因は熱中症…2歳女児をベビーサークルに11時間放置 46歳祖母と同居の50歳男は「USJ」へ 「要支援」で市が見守るも失われた命

記事によると…

・大阪府・富田林市の住宅で2歳女児が死亡し、死因は熱中症だった

・逮捕された祖母と夫は約11時間、女児を放置していたとみられている

・ベビーサークルの中で死亡していた女児の口元には血がついていたという

・富田林市は、2年前に児童相談所から連絡を受け、保護が必要な児童として見守りを続けていたという。何らかの虐待があったとみられ、市の担当者は「虐待の種別については申し上げておりませんが、要支援で見守り続けていたということは、虐待を認識していたということになります」としている。

2022年6月30日 19時40分
https://news.livedoor.com/article/detail/22425540/

関連動画

富田林市


富田林市は、大阪府の南河内地域に位置する市。 本項では前身にあたる富田林村、市制施行前の富田林町についても述べる。 戦国末期に興正寺別院を中心とする寺内町として都市が形成され、江戸時代には在郷町として発展した。その他の市街地は、UR都市機構や近鉄・南海電鉄などにより開発されたベッドタウンとなっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

家を出るとき、1人残され泣いてただろう。ユニバで同じくらいの年齢の子たちを見てなんとも思わなかったのかな?罪悪感感じなかったのかな?楽しんでる間女の子は暑い部屋で1人亡くなっていったんだ…祖母たちも同じ目に逢え!どうか天国で楽しく過ごせますように。次は優しい世界に生まれておいで。

保護が必要なので見守っていたってなんなんだ……。

また子供が犠牲に…いつまで同じ事を繰り返すのか

祖母の三男はどうなってるんや?

保護が必要なのに見守りってちょっと意味がわからん

信じられない 2歳の子、まして、孫。置いてく?

子ども要らなかったら、私の家で保護させて貰うと何回書けばいいんだ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを