夏場のエアコン、「我慢派・使わない派」が4割超… パナソニック調査

夏場のエアコン、「我慢派・使わない派」が4割超 パナソニック調査

記事によると…

・夏のエアコン利用で約3割の人が「ガマンできるときは消す」としていることが、パナソニックの調査で明らかになった。「ほぼ使わない」「使わない」を合わせた「我慢派・使わない派」は合わせて4割超に達した。

・調査は5月30日から6月1日にかけて、インターネットを通じて実施。20代から60代の男女1084人から回答を得た。

・夏のエアコンの利用について通常時と睡眠時に分けて質問したところ、「暑いと感じたらつける」と回答したのは、通常時で59%、睡眠時で51%だった。「ガマンできるときは消す」「ほぼ使わない」「使わない」を合わせた我慢派・使わない派は通常時で41%、睡眠時で48%だった

2022/6/30 16:49
https://www.sankei.com/article/20220630-23Y5PYFT6FFPPGQOUQMOEVQ74I/

関連動画

パナソニック


パナソニック株式会社(英: Panasonic Corporation)は、日本の電機メーカー。エアコンや洗濯機などといった白物家電分野をはじめ、照明器具・配線器具、B2B向けの空調事業などの分野などに重点を置く。登記上の本店は大阪府門真市に、本社機能は東京都港区東新橋(汐留)にそれぞれ置いている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

節電せぇとは言われてるけど、我慢せぇとは言われてないぞ。

生命を第一に考えて欲しい😭

今からが夏本番なのに我慢はガチで危なそうなんだけどね。それで救急搬送した方がコストもかかるし、ほん人もしんどいだろうに。

節約も悪いことやないけど、室内で熱中症になる時代やで。救急車呼んだら警察も来るんやし、世間に迷惑掛けんように、エアコン使おうや。

電気料金高いけど(´・ω・`)命や健康より安いぞ。

原発稼働しろ💢

ガンガン使う 全ての部屋で使う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを