松井代表「比例代表では野党第1党を目指す!」→ 維新だけ支持率下落、なぜ…

維新だけ「支持率下落」のなぜ 松井代表「自民党ピリッとさせる」と吠えても有権者に響かない

記事によると…

・議席にどう響くのか。参院選の中盤に突入したタイミングで「日本維新の会」の支持率が急落している。共同通信が26~28日「比例代表の投票先」を聞いた世論調査によると、主要政党の中で維新だけが支持を減らしているのだ。

・松井代表も「比例代表では野党第1党を目指す」と自信満々だった。ところが、投票日が近づき、比例代表の投票先で立憲に差をつけられている。

・政治評論家の本澤二郎氏はこう言う。
「NHKの世論調査(24~26日)によると、参院選で『与党の議席が増えた方がいい』は24%、『野党の議席が増えた方がいい』は28%でした。野党の議席増を期待する有権者の方が多かった。有権者は、自民党の暴走にブレーキをかける野党勢力の拡大が必要だと考えているということです。維新の松井代表は『自民党をピリッとさせる』などと演説していますが、維新は野党ではなく自民党の補完勢力だ、と有権者には映っているのでしょう」

6/30(木) 14:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/aed85a2b9b88787bbe6fe23fc4d7d3c12378af8b

関連動画

日本維新の会


日本維新の会は、日本の政党。憲法改正や行政・政治改革などを政策に掲げる改革保守政党である。略称は「維新」。1字表記の際は「維」と表記される。代表は、大阪市長の松井一郎。大阪府知事である吉村洋文は副代表。代表が国会議員でない国政政党である。 大阪府の地域政党である大阪維新の会を母体とする。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

宗男だろ

橋本とムネオのロシアにだんまりはあかんわな

ゲンダイ記事なら自民党落ちろという記事のはずなのに やはり医師会のカネだろうな

上海電力の説明不足!橋下氏の関係!

元代表と宗男のせいでしょ?

親中がバレ始めているんじゃない?

宗男を外せば少しは支持率が上がるのでは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを