“パパ活”疑惑 吉川赳衆院議員に夏のボーナス約290万円支給 → 官房副長官「コメントする立場にない」

【速報】“パパ活”疑惑 吉川赳衆院議員に夏のボーナス約290万円支給…官房副長官「コメントする立場にない」

記事によると…

・吉川氏を巡っては、18歳の女性に飲酒させたと報じられ、自民党を離党したが、これまでに説明責任を果たしておらず、与野党から批判の声があがっている。

・吉川氏に対して国会議員の夏のボーナスにあたる「期末手当」約290万円が30日に支給された。

これに関連して、磯崎官房副長官は30日の記者会見で、吉川氏に議員辞職を促す考えがあるのか質問されたのに対し「政府としてコメントする立場にない」と述べるに留めた。

その上で磯崎副長官は「一般論として、政治家は国民から疑惑を持たれるようなことがあった場合には、自ら説明すべきだと考えている」と強調した。

6/30(木) 11:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/10411b7b363c272da4dcd978def19cee35886763

関連動画

吉川赳


吉川 赳は、日本の政治家。衆議院議員。
生年月日: 1982年4月7日 (年齢 40歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

吉川には限らない。文通費を見直そうとしない全ての国会議員の報酬に疑念がある。

いやいや。説明しなきゃダメだろ!その立場なら尚更じゃない?自民と政府は違う?

俺なんかボーナスなんか一回ももらったことないのに(ー。ー#)

やはり議員の問題行動に対しての処置が甘すぎませんか?ここはやはり一般人とは違うんだからより厳しくするべきかと。一発退場に2度と立候補できないもしくは立候補するのに欠格期間5年くらいの事はして然るべきかと。そうすれば議員も国会中継で寝てる人たちもちゃんと仕事はするようになるでしょう。

この人は比例で受かったのだから自民党は責任ある対応をするべき ボーナスも国民の税金から出てる事を政治家は忘れるな

結局逃げ切られてるじゃんか💢「コメントする立場にない」だと❗❓ふざけるのもいい加減にしろ❗❗❗

さらに70回以上パパ活できる計算。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを