【話題】『新卒学生向け就職情報サイト「就活の教科書」さん、「底辺職ランキング」と称した職業差別の底辺記事を堂々と公開し炎上』

滝沢ガレソさんのツイート

【悲報】新卒学生向け就職情報サイト「就活の教科書」さん、『底辺職ランキング』と称した職業差別の底辺記事を堂々と公開し炎上

就活より先に道徳の教科書を読むべきと話題に…

※記事監修者:同社代表の岡本恵典氏(@shukatsu_media)

※記事は炎上後に削除済み

関連動画

職業


職業は、生計を維持するために、人が日々従事する仕事。社会的分業の成立している社会において生活を営む人々が、それにつくことによって、その才能と境遇に応じた社会的役割を分担し、これを継続的に遂行し実現しつつ、その代償として収入を得て生活に必要な品々を獲得する、継続的な活動様式。生業
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

めちゃくちゃ専業トレーダー賛美してるけど、それが1番底辺職やで

記事書いたやつはもう家に住むな

今後一切この職業の方々に世話にならないでもらいたい 全部自分でやんな そして誰のおかげで日常があるのか考えろ

ホロライブ推しだったんでしょ(適当

てえへんな(大変な)仕事ランキングと書くつもりでしたと言い訳すればあるいは。

挙げられてる職業に対して嫌悪も侮蔑もする気はないなぁ。かといって感謝も敬意も特にないけどネ!その人がお金目当てでなくみんなの幸せのため一心で働いてるならまだしも、就ける職についただけでしょ!

あらゆる職業が色んな場面で社会を支えてくれているのになんちゅう貧しい心の人間や。きぃ!!!激怒



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認