“USB一時紛失”で処分 市長のボーナス195万円全額カット → ネット『ぶっちゃけだから何?って思ってしまう』『市民が望んでいるのは再発防止策なんじゃない?』

【速報】“USB一時紛失”で処分 市長のボーナス195万円全額カット

記事によると…

・兵庫・尼崎市では、市の業務を委託されていた会社の関係先の社員が、全市民およそ46万人の個人情報が入ったUSBメモリーを一時、紛失していた。

29日、尼崎市は「行政への信頼を大きく失墜させた」ことを理由に、稲村和美市長に30日支給予定だった期末手当、およそ195万円を全額カットしたと明らかにした。

2022年6月29日 18時16分
https://news.livedoor.com/article/detail/22418382/

関連動画

尼崎市


尼崎市は、兵庫県の南東部に位置する市。中核市に指定されている。 1916年に市制施行。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

責任取って減給はわかるけど、ぶっちゃけだから何?って思ってしまう 減給したらミス減るんか?

市長かわいそすぎるぞ

うーん…対外的にわかりやすい形で責任取りました、ってことにしておきたいんだろうけど市が握っている全市民の個人情報の価値はボーナス一期分程度だ、という見積した、とも取れる行動になっちゃうんだけどそれでいいのですかねぇ?

ボーナス0の自分からしたら痛くもかゆくもない処遇だ

市民が望んでいるのは再発防止策なんじゃないかな。外部委託やめるとか

市長だけなのですか?

業務委託先の会社が潰れるべき ルールに違反して中抜きまで救いようがない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを